
line

momok ooutfit1

我が家にmomokoさんお迎えするときに、あらかじめ、セキグチさんのショップで
お洋服をいくつか?購入してありましたが……同梱な商品が、発売日が遅かったため
本日到着いたしました!



丁寧です大切に梱包されていて、
開けるの、楽しみです。

ショーツ付レーシーブラウス

サイドフリルショートパンツ



made in chinaなのに、
凄い丁寧な作りで
ビックリです!



お値段以上
★″

こまやかなレーシーブラウス

まるで大きくしたら人が着れそう!




足下は
黒のオープントゥのブーティ合わせました。


ラブアラモードさんは、華やかな巻き髪が
今の私的には、
あまり?好みではありませんが、

お迎えした日にクルクル巻き髪を
ゆるくといたのですが、

まだまたしっかり巻き髪クルクルです!



優秀な作りですね!

お顔が凄いタイプなんですが、

夏だしスッキリさせたら、OL風?

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

line

出逢えるまでの時間。

momoko熱。
まだまだ下がりません。

ドリドリのmomokoさん特集を、みた時から、
ずっとずっと欲しくてたまらい子がいます。

ですが、
わたしは、momokoさんに関しては新参もの。

まだまだ相場がわかりません。

ブライスやリカちゃんなんかは、
だいたい相場つかめます。



これは、
株の相場みたいに?
何年もオークションみてたらわかるようになるから不思議。



白く塗った椅子乾きました。
安心してmomokoさん座らせられます。




今夜も欲しかった子

スルーしちゃいました。






本当に欲しいものは

ゆっくりゆっくり手に入れた方がいい。




出逢えることも幸せだけど。
出逢えるまでの方がもっと幸せかも。

その日まで。

ゆっくり。
にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村
line

momoko プロデューサー巻き

ブライスちゃんをご紹介するつもりだった、
このFC2ブログ、
相変わらず
momokoさん熱の私です。
相変わらず開封してない、
ペニーさん、ちょっとまっててね!



楽しみは、残しておくタイプです。

最近、巷ぢゃ、
プロデューサー巻き!
カーデをワンピや、
カットソーの上に巻き巻きするのが、
またまた流行らしいちゃないですか!

しかし?

プロデューサー巻き?

わたしの時代ぢゃ、


それは、
“純一巻き”って

言ってたのよね♪


相変わらずバブリーな石田さん?

我が家のmomokoさんにも、
純一巻き、
いえいえプロデューサー巻きしてもらいました。




しかし、
ラブデラさんは、
腰が悪くて、
かなり自立ヤバいんですが。。


新品だったのに。

なぜ??




momokoさん
ラブアラモードさんは、
ちゃんと、立ってくれるのに。。


いわゆる?初期不良?


気をとりなおし

プロデューサー巻き、

では、なく。


私は、
松方掛けが大好きでしたぁ。




ワンピに松方掛けして、


知らない方いるなら?

松方と言えば
弘樹さんの、893な肩掛けジャケットから、
言われた巻きかた。





私はこちらの巻き方が大好き!

肩掛けカーデに
CHANEL。

鉄板でした。




十和子大好き。




この夏は、
プロデューサー巻き、再トライしようかなぁ。

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村
line

momoko size

日曜大工もどき?
週末2日間、疲れました~~-w

友達の予定、毎週キャンセルしちゃってます。



ドタキャンぢゃないですよ。

家具を塗ったりしてるほうが、
今の私には、楽しくてしょうがないの。




プーリップさんの、猫足チェア
ミントグリーンだったのに、
白に塗っちゃいましたぁ!

ミントグリーンは、可愛い色なんだけと

やっぱりお部屋を選んじゃう色だから、
思いきって塗っちゃいましたが。。

リトファの猫足チェア、
きっと近々、発売されちゃう??

まっいいかぁ。




momokoさん。おまたせ!


ようくやく?お部屋らしくなってきたぁ?

自分のお部屋用の

ブライスちゃんを入れてる棚も、
まぁまぁキレイに塗れた!




ブライスちゃんは、
私は、デフォルトが好き!

だけど、デフォが気に入らない子には、いつも制作したものを進呈しています。

ブライス棚は、またいつか。





momokoさんも、疲れたかんじ?

アロマで癒されてます。

明日からまた1週間。

素敵な1週間でありますように。


にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村
line

momoko 未完成なもも部屋

お休みになったのに、
更新もせず、、

制作中でしたぁ。

昨日は、1日、
日曜大工-w

ペンキで、
部屋のガラス棚を塗ったり

momokoさんの家具を塗ったりしてました。




お部屋のイメージは、
白!

無機質な、
中世的なかんじ?



わたしは、
今の自分のお部屋が、
かなり?
ドールや、作業スペースで
占拠されてるため、

本格的なドールハウスより、
簡易的な
撮影ボードのような、
そんな感じなので、
あまり凝ったものも造れませんが、




momokoさんの、
イメージが、
我が家は、
シンプルなカントリーや、
ちょっとヨーロピアンなかんじを
目指してるので~~-w

とりあえずな?かんじ?

崩れかけてるレンガが好きなんです。


まだまだ、2割。

とりあえず壁だけ?
腰壁つけたいけど、

もも部屋狭い-w

ただいま、、
ブライスちゃんを入れてるリアルな棚を塗ってるので、
一部のブライスちゃん避難中!


にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村
line

momoko コスメ

どうやら?

最近、momokoさんを
いじっているのがかなり?
幸せです。

私、かなり?ドールマニアでして、、
我が家にはかなりの?ドールの数がいるですが。


リカちゃんは、
箱のまんまや?デフォルトのまんま
コレクションするのが好きで。

ブライスちゃんは、
カスタムするのが好きです★″

そして、そして、momokoさんは
着せ替えるのが凄い好きかも!?


こんな感情はじめて?!
我が家のmomokoさん、
今夜はラブデラさん。



リーメントのシャネル風コスメとコラボです。


このコスメがたまらく
本物みたいで好き♪


momokoさんは、
一番、等身大の自分に近いのかも。


さて、それそろ週末。

あ~U ready? にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村
line

カスタムブライス

ブライスのブログ書きたくて、
FC2デビューしたのに、
ブライスちゃん初登場です。

最近は
我が家に遅ればせながらやってきた
momokoブームにやられっぱなしで
ブライスちゃんかまってあげれないんですが。。。

初めて制作したカスタムちゃん
少しだけご紹介します。

ブライスはオフ作りはしても、
まさかカスタムするなんて思いませんでした!

でも、
とある日

我が家にやってきた
コココレットちゃんが
いきなりアイギミックの不具合が出てしまい
クリックできなくなっちゃったんですよ。

とくにがさつに扱ったわけでもなく
いきなり?
ヒモを引っ張っても

まったく動かず。。

その日は実は私の誕生日。


“これはきっと天からの使命だわ”


……と、勝手に決意し

ブライスのカスタムノートとドライバー片手に

開頭を、決意したのです。


ビビりまくりました。

数万しちゃうブライスちゃんの
頭をこじ開けるんですから。。

勇気いりました。

壊れちゃう?

元に戻せなくなっちゃったら?
どうしょ。。。


ブライスは
我が家にネオ、ミディ合わせて20体くらいいるのですが、

それぞれに思い入れあるから
なかなか手放せないのに

壊しちゃったら?どうしよう?


ラディエンス仕様は、
スペリオールに比べたら簡単!

簡単には、壊れないから勇気をもち
思いっきり?!

“天からの使命”

と、勝手に解釈して

スマホでゆっくり写真とりながら
開頭しようとしましたが、
断念し

当時?
コココレットは、ピンク目が下目の
仕様の悪さからクレーム続出だったので

アイギミックは、タカラトミーに
クレームしたら、
有料で直していただきましたが、、

どうしても、
“天からの使命”

を勝手に解釈してる私は、

一念発起で、

ボヘミアンピースちゃんを
カスタムすることに決めました。




彼女、凄い可愛いのに

あまりかまってあげれなくて

下世話ですが、
お値段も安いので
カスタム第一号には、
もってこいだったんです。



ごめんなさい!ピースちゃん。


頭を開け、
アイギミックのネジ外れた時の

可哀想な目は今でも忘れられません、





でも、
後戻りできないから
頑張ることを決めました。



また次回、
カスタム第一号のボヘミアンピースちゃんをご紹介します。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
line

momoko in the house

weekdayは、
なかなかドールtimeに制御あるため
時間がとれませんが、
週末も何かと?

時間が制御されちゃうから、

だったら?
平日の夜もおんなぢぢゃない??

ドールを構うには、
時間とお金の戦いだと、
今更ながら痛切いたします。

心おきなくドールをいじっていらるのは?
いつになるかなぁ?


ラブアラモードさんは、
ラブデラさんに比べて

お顔が全開のぶん、
少し大きく見えます!
〆…〆が、、美女!

ただいま、
momokoさんハウス制作中!

家具を作るにはやはり?
デンノコ?
必要かなぁ??

わたしもアトリエハウスが
欲しい今日この頃。


素敵なハウス欲しい★″

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村
line

momoko ベージュ

ラブデラさんの、

初めてのお着替え。
ラブデラさん、初めて脱がせてみたら?
レースのワンピースと、白のチュニックの下に、
ショッキングピンクな、ショートパンツはいてました。

初めて気づきました!



遅いやろ-w

しかも、色移り防止に下半身ビニールでガッチリガードしてありました。

初めてのお着替えは、
ハンドメイドな、
ベージュのシンプルスカートに、
ちょいドルマンなサマーニット




ラブアラモードさんと
遅ればせながら初ツーショット




私。

最近.momokoデビューしたばかりなので
しばらく勝手にmomoko祭しちゃいます。


他所では、可愛いペニープレシャスちゃん開封祭してますね?!

ブライスももちろん大好きなんですが、、

リカちゃん→ミディさん→ブライスちゃん→ベチさん→プーリップ、ダルちゃん→ミディさん→
ブライスちゃん→そして、momokoさん

こんなサイクルで
私のメインドールは、
月がわりで変わっちゃうから、
頭の中も、お財布も
目まぐるしい-w




しばらくは、
この美女たちに、
やられっぱなし…かも?


彼女たちの

ドールハウス作らなきゃ!?
にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村
line

momokoホワイト

ペニープレシャスちゃん開封祭をよそに、
遅れてやってきた、我が家のマイブーム

momokoさん祭を引き続き。。



ちょっとあたたかみのあるお洋服着せてみたいけど、、
ただ今夏真っ盛り。

momokoさんおむかえを決めた時、
ほぼ同時に、
楽天のセキグチさんのネットショップで、
momokoさんのオフと靴などを購入したのに、、まったく届かず。



セキグチさんのショップ

同梱扱いで、
発売時期が遅い商品を待って
発送にはいるんですね?



Amazonは、先に到着しちゃうから、
楽天セキグチショップは、
発売時期が遅いものは、
今度から見送らなきゃ。


昨夜の適当家具、
色乾きました。
はぁ~~

もう少しまともな家具作りたいなぁ。

電気ノコギリみたいなヤツ欲しい。
イトノコ??

私は、猫足系の家具が好きなんですが、
カッターノコギリぢゃ無理……ですよね?

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村
line

momokoさん計画

ドールが、増えていくたび、
ドールをキレイに住ませてあげる、ドールハウスが欲しくなります。

リカちゃんは、ピンク色のお部屋。
ブライスさんは、お花畑みたいなお部屋。
ベッツィさんたちは、寝室が与えられていますが、、、、

最近仲間入りしたmomokoさんたちには
まだお部屋を進呈してません。

momokoさんは、
私にとって、
キャラクタードールと言うより、

ファッションドール!

お洋服だって手のこんだ
お洋服を作ってあげなるつもりなので

お部屋も、家具も、
なんか、、、
手のこんだものにしてあげたい!



とりあえず
セ★″リア★″さんで
見つけた、木の箱を
白いペンキで塗ってみました!

この
100均の箱たち凄いつかえる!




わたしの、敬愛する
momokoさん特集のドリドリのページみたいにしたくって。


リーメントの小物たち、
リカちゃんやジェニーさんたちには、
大人っぽすぎたけど、
momokoさんにはピッタリかも!

集めててよかったぁ!




早く真夜中のチクチクTIMEしたいなぁ!

お部屋が、
白く塗られたボックスだらけで、
片付けなきゃ



乾いたら、
ペニープレシャスちゃん開封しようかなぁ?

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村
line

LOVEDHEXI

やっと?やっと?週末~★

バブル世代!としては、
毎度ながら週末が楽しみです!


身体が疲れて限界-w


最近、FC2デビューしたばかりで、
アメブロからの転勤族なんですが、
不慣れですがよろしくお願いいたします。

本日は、
ブライスちゃん
まちにまった透明肌の
ペニープレシャスちゃん発売ですね♪

5月ッコのセイデちゃんが
人気者高くて、ビックリしましたが、

私の大好きな甘いドール

勘を信じてペニーさんも予約したけど、
やはり?今回も人気者で
予約しといて、よかったです

ペニーさんの開封は次回。

本日は更に

遅れてやってきた、我が家のmomokoさんブーム

甘いドールが好きな私ですが、
momokoさんは、
リカちゃんやブライスにはない、
大人の魅力があるので

甘いmomokoさんは?いかがなものか?
と迷ったあげく、

結局、ラブアラモードさんを
初のmomokoさんに選んでしまいましたが。


これは正解
★″

リカちゃんやブライスなどの
甘いドールが好きな私には

凄い入門しやすかったmomokoさん
です。


で?

二人目のmomokoさん?

やはり?シンプルな
THE★momokoが
欲しかったので

高額なプレミアにはいかず、
シンプルなドール
momokoLoveDEHXI

呼んじゃいました★


シンプルな、momokoさん、
やはり素敵!


この子はいろんなカッコ似合いそう!

買ってよかったぁ!

ドリドリさんの表紙のまんま
我が家にいらっしゃるなんて!

素敵ダヮ

しばらくmomokoさん祭しちゃいそう。

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村
line

ラブアラモード

ブライスちゃんと、momokoさん中心のブログを書きたくてFC2ブログデビューしました!
こちらは、最近はまってるブライスちゃんと、momokoさんのお部屋にするつもりです。カスタムブライスや、オフ作りもしてますので、たくさんの方々と楽しんでドールライフを共有したいです。
よろしくお願いいたします。

世間では、明日発売の、ブライス

ペニープレシャスさんのフラゲ開封ブログが花盛りでしょうか??

我が家も、先ほど、仕事中にショップから
TEL着信が、あったので
明日はプレシャス祭かな??

いま、
遅ればせにながら、
我が家はmomokoさんブームなんです。

何で今ごろ??


ドリドリのmomoko10周年の記事の
中開のこの画像に凄くインスパイアされたんです。

“大人の着せ替え”

そんな言葉にインスパイアされちゃいました。
作りのよい、お洋服や、小物。

ごまかしのきかない、ドール!!

それが、momokoさん?


リカちゃんや、ブライスさんは、
お人形さんお人形してるドールだから、

そう言うドール大好きなんです…

凄いキャラの濃いアウトフィットも
間違いなく着てくれるけど、
momokoさんは、、、

縫い目も素材も、
ごまかしのきかない、人間のお洋服のミニチュア?

そんな、イメージがつぼになりました。

momokoさんを知ってからもう何年もたつのに、やっと?

わたしは、良さがわかったみたい。

初momokoさん、
迷ったあげく、
甘いドール好きな私らしく?

ラブアラモードさん呼んじゃいました。

クルクル巻き巻きが
甘いドール好きな私には
とりあえず、ハズレなしな気がして。

ピンクのトップスは、気分ぢゃないので
ジェニー服着せちゃいましたが。。

やはり?
作りが、イマイチ。。



早く
人間のお洋服のミニチュア?版?
作ってあげなきゃ
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ヴァンテット

Author:ヴァンテット
ブライス、momokoさん、中心のブログになると思います。
カスタムブライスや、オフ作りに励んでます★
素敵なドールライフ送ってます★″

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
